忍者ブログ


.NET奮闘記や日々のなんとなく起きた出来事など 絵日記をふくめて書いてみてます
Google









[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きんぎょさんの猫は、大変なくいしんぼである。
ご飯を食べてお腹がパンパンなのにも関わらず
家族がご飯を食べていると「自分も、自分も」と
手を出してくるしまつ。。。

しつけがなっていないので、お皿に手を伸ばすこともしばしば。。。

こんなの食べないだろうと思ってたうで卵とか
水菜とか、ドレッシングを舐めたりもする。。。

きんぎょさんは卵焼きを取られました。
卵好きなのか、この猫は。。。??


そんな猫んちょは、最近だいぶオデブになってきた。

見よ、この腹!!

まあ、ちょっと、
「いやん、撮らないで~」な、角度だけんどね。

なんとかしなきゃなー、と思いつつ
メロメロなきんぎょさんは、今日もご飯をわけてしまうのだった。。。



猫もきんぎょさんもダイエットさせにゃあかん。。。

PR

ネギ氏というアホなお話を書いています。
今ん所始まりの部分だけですが。。。

「ネギ氏」
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=poisson_rouge&BookId=1

野菜室の中に生きる(?)なんだか憂鬱な野菜たちの話です。
真面目に書けば書くほど滑稽になるこの話。

最初に考えたのは高校生の時だっけね。。。
あの時は冷凍庫の中の話でした。

■冷凍庫物語(タイトル忘れた)
以下、異様なテンションでお読みください


冷蔵庫が壊れた!
どんどん温度が上がってくる冷蔵庫(中)!!
まず初めにピンチに陥ったのは冷凍庫の仲間たち!

哀れなソフトクリームが溶ける!
他は忘れた!!

。。そんな中、冷凍からあげ君が立ち上がった。
愛する野菜室の中のキャベツさんを救うため、
自らのまだ冷えた体を。。。と!
冷凍庫から野菜室への旅が始まった。。。!

愛、友情、勇気。。。!!
感動のラストは。。。??



。。。えっと、確か都の演劇部の合宿とかでやったのね。
ほんとにやったのよねー。あほ芝居。。。
ラストはー一家の主婦が冷蔵庫が壊れたから丸ごと捨てるとか
そんな感じのオチでした。

うん、いい思い出です。(ホントか?)


「ネギ氏」
http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=poisson_rouge&BookId=1

ちなみにこのネギ氏は、私の可愛い後輩ちゃんがモデルになってます。
彼女をいじりたいがために書いた話でしたが、途中でやめちゃったんだよね。
なので、また復活させることにしました。大分話が変わってますが。。。

今、美しい玉ねぎの描写に悩んでます。

きんぎょさんには5歳と4歳の甥姪がいます。


若い身空(自称)でおばさんになりました。。。

さて、この大変元気のいい年子のちびっこたちは
毎週土日になると、きんぎょさんの実家におしかけてきます。
一家で。。。。
毎週。。。

というわけで、きんぎょさんの大事な週休二日は
甥っこと姪っこのために「休」の字が奪われ
かわりに「忙」の字がボコンとはまることになります。

きんぎょさんは自他ともに認めるおばばかです。
ちびたちは大変かわいらしいのですが
その分大変やかまし_____

毎週。。。。


出勤すると
「月曜日が一番疲れてるね」
なんて言われちゃうきんぎょさんでした。

なら、実家から出て行けよーなんですけどねー
もったいないって言われるのよーいろんなとこからーーー


きんぎょさんは猫を飼っています。
やたらめったら目がでかく、やたらめったら頭がでかく
やためったら人を舐める(いろんな意味で)猫です。。

日中ほとんど一匹でほうちんぐなことが多いので
家に帰ってくるとこれでもかってくらいに甘えてきます。


でなわけで今日は猫自慢。


でも、トイレにまでついてきて、膝に座り込むのは
いかがなものかと思います。。。
最近はお風呂にまでついてきます。。。


悩殺ぽうずできんぎょさんを
「会社いきたくないよう病」に陥れます。 


猫。。。猫さえいればいい。。。
 

イキオクレの香りがぷんぷんしてきましたぞ!!

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[06/18 シズカ]
[03/02 シズカ]
[02/25 kaen]
[02/24 金魚]
[02/24 シズカ]
最新TB
プロフィール
HN:
金魚
性別:
非公開
職業:
システム開発
趣味:
お芝居などなど
自己紹介:
平熱35度ちょっと。。
平均睡眠時間4時間ちょっと。。

低反応低神経(?)な
金魚です。

日々のつぶやきや

うっかり入り込んだ
IT業界での奮闘(?)など

きんぎょさん(≒私)を
主人公に
なんとなく公開中。。。
バーコード
blog game
カウンター
ブログ内検索
広告

セミオーダーでお気に入りのジュエリーを作ろう♪


Gems Factory






忍者ブログ [PR]